神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

夏の小田原 其の三。そして、小田原の海へ。

こんにちは。

台風が近づいている影響か、今日は涼しく過ごしやすかったですね。

街を歩いてる時の涼しさはちょっと秋を感じました。

まあ、今は蒸し暑くエアコンをかけようか悩んでいるのですが…。

 

さて前回に続き、今回も小田原を歩いた時のお話です。

歩道橋からの景色を撮影した後は小田原の海岸、御幸の浜へ向かいます。

歩道橋から降りた場所の景色はこちら。

こちらも商店街が広がり昔ながらの落ち着いた街並みですね。

電話ボックスの屋根が和風でお洒落です。

ここから青物町商店街を歩きます。

こちらの商店街は営業しているお店も多く、八百屋さんなどがありました。

飲食店もあるとのことなので、今度小田原に来た時は立ち寄ってみたいですね。

青物町商店会のホームページはこちらになります。

www.0465.net

 

商店街を歩いた後は、御幸の浜へと続く小道へ。

奥の道が御幸の浜へと繋がる道です。

 

そして、御幸の浜へ到着です。

かなり久しぶりに来ます。

国府津海岸の景色も良いですが、小田原の御幸の浜の景色も良いですね。

近くに見える山々を見ながら波の音を聞くと、とても癒されました。

ちなみに撮影に夢中になり過ぎて、危うく靴が濡れるところでした。

それだけ綺麗な景色に夢中になっていたということでしょう。

人が少なく、静かな海で癒しの時間を過ごしてきました。

 

その後も小田原の風景を撮影です。

こちらはかまぼこ通りという、通りのようです。

ヤナギの木と、和を感じる建物が良い感じにマッチしております。

 

その後は小田原城まで戻り、蓮池を撮影してきました。

近くに藤の木もあったのですが、残念ながら季節では無かったですね。

それでも良い風景が撮れました。

今回で小田原のお話は以上となります。

 

それでは今回はこの辺で!

Youtubeのチャンネルはこちらになります。

youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村