神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

夏の小田原。久しぶりの小田原散策。

こんにちは。

曇り空だったので自宅にてノンビリしていましたが、お昼には快晴になっていたので若干悔しい思いをしているHorusiaです。

とはいえ、風景の撮影はなるべく人通りが少ない時に撮影をしたいので午前中から晴れているのが理想的なんですけどね。

 

今日はおやすみなのでコーヒーを飲みながらノンビリと過ごしています☕

コーヒーの香りは本当に癒されますね。

お酒は飲まなくても割と平気な自分ですが、コーヒーはなかなか我慢が出来ないですね。

ちょっとカフェインの摂り過ぎなので今日は午前・午後と飲むコーヒーを午前のみにしているのですが…このブログを書き終えたら飲む可能性が高そうです。

ちょっと入れる量を減らしてみましょうか…☕

 

さて、余談が長くなってしまいましたが(割といつもですが)

今回は神奈川県 小田原を歩いた時のお話です。

小田原に来るのもだいぶ久しぶりでした。

こちらは小田原駅前の様子です。

 

小田原駅前も昔に比べると、だいぶスタイリッシュになりましたよね。

特に写真一枚目の景色はいつ見ても新鮮です。

以前小田原に来た時は、あまり撮影が出来なかったので今回はじっくり撮影をする予定です。

夏の日差しが暑すぎるので、あまり無理は出来ませんが…。

 

駅の風景を撮影した後はお城通りへ。

午前中なので人通りも少ないですね

そして、この日初めてミナカ小田原という名前を知りました。

和風のお洒落な建物があるなあと思っていたのですが、ミナカ小田原という名前だったのですね。2020年12月からオープンとのことです。

階段を上ってみると、和風のお洒落空間が広がっていました。

こんな場所で優雅にコーヒーを飲んでみたいですね。

お茶のほうが雰囲気には合っているでしょうか?

ミナカ小田原には二宮金次郎夫婦像も展示されていました。

 

その後は道なりに進み、小田原城へ。

白い小田原城は青空がとても似合いますね。

快晴の日に来ることが出来て良かったです。

良い風景を撮ることが出来ました。

今回は周りのお堀の風景も撮影してみました。

赤い学橋も青空という良い感じに合いますね。

まだまだ風景は撮影したのですが、長くなりそうなのでいったんここで終わりにしたいと思います。

また次回も小田原について書けたらと思います。

 

ちなみに動画のほうはまだ編集に手をつけていないのですが、撮影した動画の時間の合計は56分でした。

これは結構編集する必要がありますね…!

この後、足柄でバッテリー切れを起こしたのも仕方がないですね(充電が上手くされていなかったのもありますが)

尚、バッテリーは本日新たに2つ注文しておきました👍

 

それでは今回はこの辺で!

Youtubeのチャンネルはこちらになります。

youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村