神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

快晴の青空の下、湘南 辻堂を歩く。神台 新町 元町そして引地川へ。

こんにちは!

連休中なので珈琲を飲みながら、久しぶりにブログを更新のHorusiaです。

ブログをお休みしている間、仕事が続いたり風邪を引いたりもしましたが今は元気です。

最近はすっかり寒くなってきましたよね。皆様も風邪など引かぬようお気を付けください。暖かくして、栄養をしっかり取って乗り切っていきましょう。

 

さて、今回は藤沢市 辻堂を歩いた時のお話になります。

辻堂は今まで何度も撮影に行っていましたが、本格的に歩くのは今回が初めてですね。

今回は北口から撮影開始です。改札から左に曲がるとテラスモール湘南が出迎えてくれました。

やっぱりテラスモールは存在感がありますね。

ちなみにテラスモールが出来る前は関東特殊製鋼本社工場がありました。

今となって懐かしいですね。

 

近くにはLuz湘南辻堂もあります。

テラスモールよりも先に出来たLuz辻堂湘南は、出来た時驚いたものです。

すごいのが出来たなーと感動したものです。

快活CLUBによくお世話になったものです。ポテトが山盛りで美味しかった記憶があります。便利ですよね。ネットカフェ。

 

その後は辻堂神台 → 辻堂新町 歩きながら線路方面へ。

京楽園跨線人道橋へ。風景を撮影してみました。

ちょっとだけ富士山も見えていますね。

そして建設中の建物が見えます。マンションでしょうか?

辻堂も昔と比べて、随分と風景が変わりましたね。

まだまだ変わっていくのでしょうか。

 

その後は海岸を目指しつつ、辻堂元町方面、辻堂東海岸方面へ。

こちらは辻堂元町商店街です。

歴史が長く、色々なお店のある商店街ですね。

ジンギスカンのお店などもありますよ。

 

こちらは辻堂東海岸の通りです。

海岸へと繋がる通りで、湘南工科大学が印象的な道ですね。

辻堂サーファー通りとも呼ばれていますね。

こちらもカレー屋さんや焼肉トザワなど飲食店の多い通りです。

その後は辻堂東海岸の住宅街を抜け引地川方面へ。

秋色に染まった木々と、引地川がマッチした素敵な風景ですね。

この日は天気が良いためか魚が時々跳ねていました。

ボラでしょうか?跳ねる魚というとボラのイメージがあります。

 

さて、文章も長くなってきたので今回はこの辺で終わりにしたいと思います。

次回は川沿いの歩いた時のお話とちょっとしたハプニングのお話を出来ればと思います。

 

それでは!

ちなみに動画はこちらになります。

宜しければご覧ください😊

youtu.be

 



 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村