神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

とても広い、境川遊水地公園を歩む。

こんにちは。

仕事前にはブログ更新のHorusiaです。

今日は暖かいですね。むしろ暖かいよりも暑いという感じさえします。

快晴なのは良い事なのですが、暑くなるのはちょっと遠慮したいですね。

ちょっと涼しいくらいが過ごしやすいですよね。

 

今回は前回の湘南台を歩いた話の続きとなります。

湘南台公園を歩いた後は境川遊水地公園へ行ってみました。

湘南台公園から意外と近い距離でした。

とても広い公園ですね。

青空がとてもよく見えます。

境川近くに流れており、自然豊かな水辺空間を活かしたビオトーブもあります。

ちなみに大雨時などは利用できない場合もあるとのことです。

あと、こちらの公園は横浜市泉区となります。

 

階段を下りて、公園内を歩いてみます。

青空と、草原が良い感じです。

湘南台を歩いた後なので少し疲れていますが、公園内を水辺沿いに歩いてみました。

水辺があり、静かな公園ですね。

散歩にピッタリの場所でした。

近くには横浜市営地下鉄相鉄いずみ野線の高架線路があり電車も走っていました。

車窓からの風景も良い景色が見えそうです。

 

その後は湘南台駅方面へ歩いて戻りました。

遠くにはかつてあった横浜ドリームランドに併設されていた、ホテルエンパイアの跡地が見えました。

現在は大学の図書館として利用されているようですね。

いつか、あの周辺も歩いてみたいです。

それでは、今日はこの辺で!

行ってきます。




 

 

 

Youtubeのチャンネルはこちらになります。

youtube.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村