神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

夏の小田原 其の二。小田原の街を往く。

夜遅くに、こんばんは。 Horusiaです。

珍しく夜中にブログを書いています。

先程まで、自分の好きなBGMであるNCS ( No copy right sounds) の Limitlessという曲で何か動画を作れないかなあと思い、今まで撮ってきた横浜の街の映像を使用して動画編集をしていたのですが、いまいち上手にできず休憩がてらブログを書いている感じです。

タイトルはLimitless Yokohama…でしょうか?

なかなかスタイリッシュな曲調に合わせて、題名を表現した映像を作るのは難しいものです。

それに加え、BGM付きの動画を作るのも久しぶりなので余計に難しくなっているのかも知れませんね。

また時間に余裕のあるときにノンビリと作っていければと思います。

 

さて、今回も小田原を歩いた時のお話です。

今回は小田原城を撮影した後の写真をお届けしたいと思います。

小田原城を撮影した後は、お堀の周りを歩きつつ撮影してみました。

お堀の周りは木々がたくさんあり綺麗な道です。

秋の季節に歩くのも良さそうですね。ちなみに自分は秋が一番好きです。

この時間は人通りも少ないので珍しくカメラを手に持って撮影してみました。

いつもはネックマウントで映像を撮影している自分です。

(その影響でいつも映像が傾いているので、編集にて角度を調整しております。)

 

その後はお堀端通りを歩きました。

以前来た時は風船などがたくさん飾られていて、綺麗だったのですが今は飾られていないようです。( Googleストリートビューでは飾られている頃の写真でした。)

 

そしてお店が集中するエリア、おしゃれ横丁へ。

この辺りは初めてきましたが、色々なお店がありますね。

夜に来たら、また雰囲気が違いそうで面白そうなエリアです。

その後は道なりに進み、商店街エリアへ。

 

こちらは大工町の商店街エリアです。

大工町は後北条時代の頃からあると言われる歴史ある町で、大工の棟梁やその下で働く職人たちの長屋が多くあったとのことです。

この辺りは商店街が集中しています。

こちらは国際通りにある商店街です。

シャッターが閉まっているお店が多く、ちょっと寂しい雰囲気ですね。

この時間は人通りも少なく、静かな雰囲気でした。

かつてはお店がたくさんあり、賑わっていたのでしょうか。

 

その後は近くの歩道橋から景色を撮影です。

青い空に、山々が見えます。

天気に恵まれた中撮影することが出来て本当に良かったです。暑いですが…。

こうやって気ままに街の風景を撮影している時間は幸せですね。

次回は小田原の海に行くお話になります。

 

それでは今回はこの辺で!

Youtubeのチャンネルはこちらになります。

youtube.com

 

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村