神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

青空の下、平塚を歩む。

 

おはようございます。

久しぶりにブログ更新のHorusiaです。

最近は仕事のほうが忙しくて、なかなか慌ただしい日々を送っていました。

今日も仕事なのですが、昨日は休みだったのでいくらかゆっくり出来ましたね。

 

最近はすっかり秋らしく、涼しくなってきましたね。

朝方は涼しいというよりも、寒く感じる日も増えてきました。

日中は秋色に染まった木々、夜は綺麗な虫の鳴き声を聞いていると心が癒されます。

秋ならではの楽しみですね。

 

さて、先日は久しぶりに平塚を歩いてきました。

平塚駅の西口改札近くから見える風景です。

大磯方面には山が見えていますね。

平塚に訪れるのは、本当に久しぶりです。

平塚総合公園などに撮影に行った時以来でしょうか。

 

その後は紅谷町のしんしく横丁へ。

こちらは飲食店がたくさんある通りですね。

普段はあまり見られない風景を楽しむことが出来ました。

夜は賑わいそうな通りですが、日中は人通りも少なく静かな雰囲気でしたね。

 

その後は平塚駅北口方面に向かい、街歩きを続けました。

途中に馬入児童公園にも立ち寄ってみました。

広々としていて緑もたくさんある良い公園でした。

楽しそうに遊んでいる子供達の声にも癒されましたね。

春はたくさんが咲いて綺麗とのことです。

 

その後は、ひたすら海岸方面へ歩きました。

国道129号からも風景を撮影してみました。

こちらは真っすぐ進むと海になります。

距離があるので、ここからは海は見えませんが…。

ちなみに平塚駅南口から平塚海岸は徒歩20分ほどの場所にあります。

バスを使ったほうが良かったかも知れませんね。(ちなみに帰りはバスを使用しました。)

 

そしてひたすら歩き、ようやく海岸に着きました。

 

初めて訪れた平塚海岸の風景です。

小石がなどがほとんどなく、砂浜のみ広がる海岸は辻堂海岸などに似ているなあと印象でした。

国府津海岸や小田原の御幸の浜など、西湘方面の海岸は石が多い印象がありました。

平塚は人によって、湘南か西湘かと意見の分かれる街ですが…。

海岸の風景は湘南に似ているのかな?と感じる自分でした。

 

それでは、今回はこの辺で!

またお会いしましょう。

ちなみに平塚を歩いた時の動画はこちらになります。

youtu.be

宜しければご覧下さい😊

ではでは。




にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村