神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

夏の国府津。素敵な風景がそこに。

おはようございます。

朝からブログをノンビリと書いているHorusiaです。

今日も暑い日ですね。空は曇りという感じですが暑さは相変わらずです。

 

気付けば、もう9月。早いものです。

今年も残りあと3か月…こう考えるともっと早く感じます。

つい最近、箱根駅伝を見たような気がするような…。

まあ時間が経つのが早いと感じるのは、特に何事も穏やかに過ごせてるということでしょうか。

これからは秋がやってきます。自分が一番好きな季節です。

秋も色々な街へ行って、風景を撮れればと思います。

 

さて、今回は国府津へ行った時のお話です。

先日、久しぶりに国府津へ行ってきました。

約2年ぶりですね。季節は同じく夏でした。

国府津駅のホームから撮影です。

東海道線御殿場線が並んでいます。御殿場線は乗ったことがありません。

 

そして、駅から出て国府津駅前に到着。

夏雲が素敵な感じです。

広めのスペースとなっており、バス停やタクシー乗り場。

あとは飲食店がありますね。

 

そして、東海道を歩いて国府津海岸方面へ…。

すると、こんな様子でどうやら工事中のようです。

そして、関係者以外立ち入り禁止の看板が…。

まさか、国府津海岸に入れないのでしょうか?

と思い、工事関係者の方に話を聞いたところ海岸へは入っても大丈夫とのことでした。

ちなみに 、の位置を揃えていますが特に何の意味もこだわりも無いです。

 

いざ、念願の国府津海岸へ。

相変わらず素敵な風景です。

国府津海岸は海が綺麗ですよね。そして小石がたくさんあるのが特徴的です。

国府津海岸では遊泳も禁止されているので、人が少なく静かな雰囲気です。

そこがまた良いんですよね。

夏の風景を楽しみたい時には、ピッタリの海岸です。

しばらく景色を楽しみつつ、海近くでの散歩を楽しませて頂きました。

 

その後は森戸川を見たり、東海道・巡礼街道を歩きつつ最後は菅原神社を見てきました。

菅原神社ではゆっくりとお参りをさせて頂きました。

海もあり、山もあり、川もある小田原市 国府津

素敵な風景がたくさんありました。

 

今回は山方面は行けなかったので、また秋に機会があれば来たいと思います。

それでは今回はこの辺で!

 

ちなみに、こちらが国府津を歩いた時の動画になります。

宜しければご覧ください。

 

youtu.be

それでは!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村