神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

Youtube 登録者1000人達成と収益化と。

こんにちは。

今日は休日なので自宅にて過ごしているHorusiaです。

撮影に行こうか迷いましたが、段々と曇ってきたので家にいて正解だったのでしょうか。

 

今日は朝から、ちょっとYoutubeの動画関係で公園のほうに電話にて問い合わせをしました。

営利目的の撮影の場合は許可などが必要になる場合があり、そのことに関する問い合わせです。

管理者の方に動画内容や、撮影をした場所などを伝えると問題ないとのこと。

厳格にルールが決まってるわけでは無いようです。

ちなみに少し場所などは異なるかも知れませんが、こちらも参考にしました。

www.city.yokohama.lg.jp

この中の4番、撮影許可条件などは参考にさせて頂きます。

 

さて、営利目的という言葉が出たのですが…。

ちょっと前に自分のチャンネルである、神奈川県 散歩チャンネルが遂に登録者1000人に至り、そして収益化の条件を達成しました。

ここまで辿り着けると思っていなかったので本当に本当に嬉しいですね。

普段、応援してくださっている方達には本当にいつも感謝しています。

これからもマイペースに神奈川県の街の風景をお届けできればと思いますので、応援して頂ければと思います。

 

収益のほうは今は少ない額ですが、いずれは一部を寄付に使えればと思います。

ずっと夢だったんですよね。こういうことをすることが。

本当に少ない額にはなると思いますが、誰かのために行動が出来ればと思います。

今はビッグイシューさんのほうに毎月の寄付をさせて頂いておりますが、神奈川県に関わる施設や団体などに寄付をするのも良いかもしれませんね。

…まだまだ先の話になりそうですが。

 

でも動画で収益を得られるというのは、すごい時代ですよね。

嬉しい反面、ちょっと戸惑っている自分がいます。

とりあえず…今まで通りマイペースに続けていけたらと思います。

 

ではでは今日はこの辺で。

あ、今日は16時15分に湘南台を歩く動画をアップロード予定です。

宜しければご覧ください。

それでは!



 

Youtubeのチャンネルはこちらになります。

youtube.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村