神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

秋色に染まる木々と引地川と。 湘南台を歩む。

こんにちは。

連休2日目のHorusiaです。明日からはまた仕事となります。

お休みの日は時間が過ぎるのがあっという間ですね。

 

小学生の頃、作文に

「時間って意地悪、楽しい時間はあっという間に過ぎるのに授業中は時間が過ぎるのが遅いから」って書いていた女の子がいたのを時々思い出します。

確かにその通りだよなあと。

本当に楽しいと時間が過ぎるのはあっという間です。

 

街歩きをしているときもあっという間に時間が過ぎていきます。

あっという間にお昼になっているんですよね。

まあ、時々迷子になって時間を消費しているのも原因かも知れませんが

 

さて、今日は湘南台の風景を撮影しに行った時のお話です。

湘南台を撮影するのは2回目ですが、随分と久しぶりな気がします。

前回来た時は曇り空でしたね。

今回は快晴。綺麗な青空です。

今回は西口から歩き始めてみました。

街の風景を撮りながら、歩いていたのですが…流石に湘南台駅周辺は人が多く動画で使えるシーンは少なくなりそうだなあと心の中で思いながら歩いていました。

 

しばらく歩くと、円行公園に到着です。

初めて訪れる公園ですね。

緑豊かな公園です。秋色に染まった木々が綺麗ですね。

奥にある門も良い雰囲気を出しています。

たくさんの子供達が元気に遊んでいました。

そしてこちらは円行公園内にある竹林です。

やはりGoproは晴れの日は綺麗に撮れますね。

竹と青空が綺麗に撮れています。

その後は円行公園の近くにある引地川も撮影してみました。

水中撮影にチャレンジしようと思ったのですが、3way棒を忘れてしまい断念です。

Goproは水に入れても大丈夫とのことですが、やはり何となく抵抗があるので水面すれすれにカメラを持ち撮影することに。

水中を撮ったら生物とかも見れたかも知れないですね。

最近は意外と重さのある3way棒はカバンから出すことが多いんですよね。

 

その後は川沿いを歩きつつ、湘南台公園方面へ。

近くには湘南台文化センターこども館があります。

青空とプラネタリウムの白い建物が良い感じにマッチしています👍

こちらは湘南台公園の入口です。

こちらも良い風景ですね。

秋色に染まった木々も素敵です。

湘南台公園も多くの子供達が遊んでいました。

湘南台は駅前はちょっと都会的な雰囲気ですが、少し歩くと緑豊かな公園があって良い街ですね。

アクセスも小田急江ノ島線相鉄いずみ野線横浜市営地下鉄と3つの路線があり良好です。

この後は今田遊水地方面へ歩いていきました。

写真はまたの機会に…。

そういえば今田遊水地は横浜市泉区であることを最近知りました。

 

それでは!



Youtubeのチャンネルはこちらになります。

youtube.com

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村