神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

神奈川県 横浜市 鶴見を歩いた時のお話。

おはようございます。Horusiaです。

昨日はスーパーに立ち寄り、いつも飲んでいるドリップコーヒーを買ってきました。

最近はキーコーヒーのバラエティパックがお気に入りです。

 

インスタントや缶コーヒーも美味しく頂ける自分ですが、ドリップコーヒーはインスタ

ントコーヒーに比べ、約5倍のクロロゲン酸が入っていると聞いてからドリップコーヒ

ーを飲み始めた自分です。(クロロゲン酸はポリフェノールの一種らしいです。)

割と影響を受けやすい自分です。

 

さて、今回も動画を撮影した時のお話です。

今回は夏の日に鶴見へ行った時のことです。

youtu.be

鶴見を歩くのはこの日が初めてでした。

この日は7月末ということもあり、暑さも夏に向けて本格化している頃でした。

天気も良く、夏らしい動画を撮るにはピッタリの日でした。

 

鶴見駅ホームにて

まずは鶴見駅のホームにて、乗ってきた京浜東北線を見送ります。

背景の空が夏らしく良い感じです。

よく利用する京浜東北線ですが、鶴見駅を歩くのは先述した通り今回が初めてです。

早速歩いてみましょう。

 

鶴見駅前に出てみると、綺麗な花が咲いていました。

名前は分かりませんが綺麗でした。

花の名前に疎い自分には名前が分かりませんでしたが、ピンク色で綺麗な花でした。

華やかだったので動画内でも使用させて頂きました。

 

こちらは鶴見駅の写真。

遠くから撮影した鶴見駅です。

ちなみにこの一枚は鶴見の街を歩いた後に、駅を撮ってないことに気付き汗をかきながら撮った一枚です。

 

では、鶴見の街の景色をダイジェスト形式にてお届けします。

こちらは駅から鶴見川に向かって歩いてるときのワンシーンです。

鶴見の飲食店のある通り

この辺りは飲食店や、スナックなどが多い印象でした。

夜は賑わいそうな場所ですね。

撮影時は日中だったため人通りは少なめでした。

こういう雰囲気の街、割と好きです。

 

少し回り道をして鶴見の街を撮影しながら、お目当ての鶴見川にも到着しました。

鶴見川

大きな川、鶴見川です。

最源流域は町田市にあるとのことです。

鶴見川に着いた時、水中撮影もしようと思ったのですが丁度良いポイントが見当たらず

断念することにしました。

川を見ると、水中撮影をしたくなる自分です。

ちなみに使用カメラはGoProです。

 

そのGoProですが、欠点がいくつかあります。

それは熱暴走です。

この日は夏ということもあり、暑さも相当なものでした。

故にやはり起きました。熱暴走。

本体も相当な暑さだったので、鶴見川の木の下にて休憩です。

鳩さんと一緒に休憩

近くでは鳩さん達も休んでいました。

きちんと日陰のあたりで休んでいるあたり賢いなあと思いました。

蝉の鳴き声が聞こえる中、あまり鳩さん達を脅かさないように静かに休憩する自分で

した。

 

その後は鶴見の街を歩きつつ、鶴見橋を撮影してきました。

歩道がやや狭めな鶴見橋

なかなかいいシーンが撮れたかなと思います。

 

その後は曹洞宗大本山 總持寺に行ってみました。

道中はかなりの暑さで、少々疲れましたが蝉の鳴き声が聞こえ夏らしさを感じました。

 

 

こういう場所は普段行かないので、緊張しましたが素敵な景色を見ることが出来ました。

日陰もあり、街中に比べて涼しく感じましたね。

 

それでは。今回はこの辺にて。

また次の日記でお会いしましょう😊

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村