神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

神奈川県 藤沢市 善行を歩いた時のお話。

おはようございます。今日も寒い日ですね💦

昨日はブログに書いた通り外出をしましたが、やっぱり寒かったですね。

あまりの寒さに藤沢駅で温かい缶コーヒーを飲んだりしていました☕

 

久しぶりに缶コーヒーを飲みましたが、そこそこ美味しかったです。

ちなみに家で飲むコーヒーはドリップ派です。

 

さて、今日は動画を撮りに行った時のことを書きたいと思います。

今日は神奈川県 藤沢市の善行を歩いた時の動画です。

 

こちらの動画ですね。

youtu.be

この日は善行駅から、引地川親水公園まで歩いてみました。

ちなみに善行を歩いたのはこの日が初めてです。

善行駅

まずは善行駅からスタートです。

ちなみにオープニングのシーンは善行駅前の動画を使いたかったのですが、人通りが多いため写真のみに…というちょっとした裏話があります。

 

その後は善行の街を散策です。

善行の坂道

善行は坂道が多いですね。

下り坂を歩き、上り坂を上がり…アップダウンが多めでした。

これは足腰が鍛えられそうですね。

 

人生楽ありゃ、苦もあるさという歌詞もあるように。

下り坂があれば、上り坂もあるものです。

 

ちなみに昔あった祖母の家が横浜市の釜利谷町にあって、そこも坂道が多いのですが…

ちょっと雰囲気が似てるかな?と思いました。

 

そんなこんなで、坂道を元気に歩いていた自分ですが…。

 

テニスコート

善行テニスコート付近へ来たあたりで、靴擦れがひどくなってしまいました。

この日は結構な距離を歩いたので、足裏に負担がかかっていたようです。

 

写真正面の暗くなっている部分にピットインするような形になり、ここで持っていた絆

創膏や消毒液で軽い応急処置を行いました。

自分のカバンには高確率で絆創膏・消毒液・非常用のライトが入っています。

 

応急処置をし、痛みに耐えながら歩いていると…。

善行の田園風景が見えてきました。

こういう風景って癒されますよね。

普段あまり田園風景を見ることが無いので、こういう場所は自分にとって新鮮です。

そしてしばらく歩くと…。

相模川

相模川も見えてきました。

川のある風景はいつ見ても癒されますね。

 

そこから、足の裏の痛みに耐えつつ砂利道を歩きつつ親水公園へ向かい

ようやくたどり着きました。

相模親水公園の景色です。

鉄塔に、青空に、山のある景色。

良い風景ですね。

善行の田園風景は小田急江ノ島線の車窓から見てて気になっていたのですが

自分の足で歩いて、間近で見ると格別ですね。

 

相模親水公園の景色その2です。

相模親水公園は春には桜が綺麗とのことです。

ぜひ見てみたいですね。

足の裏は痛かったですが、普段見ることが出来ない景色を見ることが出来て

心が癒されました。

 

しばらく親水公園で休んだ後、帰り道へ。

 

また歩いて帰ろうと思ったのですが…。

流石に足の裏の痛さと、普段運動気味なので脚の筋肉が悲鳴をあげていたので

 

帰りは途中でバスに乗って帰りました。

ちなみに中乗り形式でした。

 

 

それでは、今回はこの辺で。

また次回の日記でお会いしましょう😊

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村