神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

夏の足柄。バッテリー切れの夏。

こんにちは。

今日はお休みなのでノンビリとブログを書いているHorusiaです。

 

最近は天気も良くて、よく街の風景を撮りに行ってる自分ですが先日Goproのバッテリーが1つ限界を迎えました。

Goproのバッテリーはずっと使っていると、熱によってガスがたまって熱膨張を起こしてしまうんですよね。

このバッテリーを使い続けるとGopro内で膨らんでしまい取り出すことが出来なくなってしまいます。最終手段とマイナスバッテリーで取ることも出来るのですが…本体が破損するので何度もするのは避けたいところです。

 

さて、今日は神奈川県 足柄へ行った時のお話です。

この日は小田原にて撮影をした後、もう1つ街を撮影しようということで小田急小田原線に乗り足柄駅へ。

足柄駅はこんな感じの駅です。

駅のホームからは山々も見えて良い景色でしたよ。

 

さて、足柄駅からしばらく歩いていると、近くの踏切で走り抜ける大雄山線の車両をタイミング良く撮影することが出来ました。

青い車両が素敵です。

さて、ここまでは良かったのですが…バッテリーの残量を見るとバッテリーが3つとも残量がほとんどない様子です。

小田原で長時間撮影したといえば、確かにそうなのですが…。

どうやら、この日は自分のミスでバッテリーを1つ充電し忘れてしまったようなんですよね。何ということでしょう。

大雄山線を撮影した後、満タンだと思って入れたバッテリーが10パーセントしかなくて「!?」となりました。

とりあえずバッテリーの残量は残りわずかですが、せっかく足柄まで来たので撮影を続けます。

あ、大雄山線を撮る前にこちらも撮影しました。

こちらの歩道橋は雰囲気があって良いですね。

ちょっと夏を感じる風景です。

 

そして、足柄の街をバッテリー切れの恐怖と戦いながら歩く自分。

何かRPGでじわじわと毒などでHPが削られて、いつHPが無くなるか分からない状況に似てます。

せめてネットカフェがあれば充電を…あ、充電器は家に置いてきていますね。

万策尽きてます。

 

しばらく歩いていると…

絶景を見ることが出来ました。

酒匂川です。東海道線の車両からも見える川ですね。

ずっと近くに行きたかったので、ここまでたどり着くことが出来て本当に良かったです。

ちなみに水中撮影をしようと思い、どこか降りられる場所は無いかと探したのですが、川付近には近寄らないでくださいと書いてあったのでやめておきました。

川の水は澄んでいて綺麗でしたよ。

 

もっと街を、撮影したかったのですが既にバッテリーの残量は無いので諦めてここで撮影は終了です。

途中にあった蕎麦屋さんで、山かけきのこ蕎麦を頂きました。

いやー美味しい蕎麦でした。

蕎麦にも山芋が使われているようで、麺がとても美味しかったですし素材の1つ1つが香りがして美味しくて…久しぶりに美味しい蕎麦を食べた気がします。

今まで食べた蕎麦で一番美味しかったかも知れません。

 

街の撮影はあまりできませんでしたが、美味しい一杯に出会うことが出来ました。

動画はサブチャンネルにアップロードするか、短い時間でメインチャンネルにするかしたいと思います。

現在は国府津の動画を編集中で、週末にはアップロード予定です。

宜しければご覧くださいませ。

 

あ、ちなみに前回予告をした戸塚を歩く動画は既にアップロードされています。

youtu.be

こちらも宜しければ、ご覧頂けると嬉しいです😊

それでは今回はこの辺で!

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村