神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

夏の横浜市 戸塚を歩いた日。疲れはラーメンで癒しました。

こんにちは。

今日は朝は雨が降ったためか、比較的涼しかったのですが…

お昼に近づくにつれて暑くなってきましたね。

というわけで…エアコンの電源をONです。

 

さて、先日は横浜市 戸塚を歩いてきました。

戸塚を歩いたのは随分と久しぶりですね。

そういえば昔、戸塚でアルバイトをしていましたね。

戸塚駅の改札を見たら思い出しました。

戸塚モディとトツカーナです。

トツカーナ出来てからはあまり戸塚駅を降りたことが無いので、自分にとってはちょっと新鮮な風景です。

 

戸塚駅東口の風景を撮影した後は、岡上郷線を歩き続け戸塚第514号線へ。

予想外の坂道でした。

この日は曇り気味の日でしたが、暑い日でした。

頑張って歩きました。息切れをしつつ…。

 

その後は公園で一休み。

吉田町大谷公園という公園です。

遠くに見えているカバの遊具がちょっと印象的でした。

たくさん歩いて疲れた後だったので、休憩できる場所があって助かりました。

 

その後は岡上郷線の坂を下り、歩き続けて西口方面へ。

柏尾川を近くで撮影です。

以前は水質が悪かった影響であまり生き物がいない柏尾川でしたが、現在は水質が改善されアユやスズキの遡上も見られるとのことです。

水中撮影の道具を持ってきて、撮影をすればよかったですね。

 

撮影後はトツカーナモールのラーメンを食べてきました。

らぁ麺 ふじ松さんの特製醤油ラーメンです。

麺が細麺でスープに絡み美味しかったです。

あと、極太メンマも個人的に好きでしたね…!

チャーシューも美味しく、追加で頼みたくなるくらいでした。

 

戸塚駅の動画は本日16:15分にYoutubeにアップロード予定です。

宜しければご覧ください。

 

それでは、今回はこの辺で!


ブログランキングにも参加してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村