神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

秋始めの街歩き。横浜市 緑園を歩く。

こんにちは。

今日は涼しく、過ごしやすい日となりましたね。

昨夜も涼しく、虫の鳴き声を聞いていたらいつの間にか寝ておりました。

自分の一番好きな季節、秋が段々と近づいてきていますね。

 

秋が近づいている今日この頃。

秋始めの街歩きは横浜市 鶴見区 生麦 そして 横浜市 泉区園都市となりました。

今回は緑園都市を歩いた時のことを書きたいと思います。

こちらは相鉄いずみ野線 緑園都市駅のホームとなります。

今回も青空の下、撮影です。

 

駅前にて駅舎を撮影です。

ちなみに緑園都市は景観のため、電線の地中化が進んでいるとのことです。

そのため風景がとても素敵なんですよね。

街の色々な場所に緑が溢れています。

 

緑園都市駅からしばらく歩くと、噴水がありました。

素敵な風景ですね。

周りにも緑があり癒される場所です。

しばらく歩くと、四季の径という道に出ました。

相鉄いずみ野線の線路もこちらからよく見えますね。

 

道は緑が溢れておりとても素敵な風景です。

静かな雰囲気で、癒される街歩きとなりました。

もっと秋が深まったら、黄色く染まり更に綺麗になりそうですね。

 

その後も街歩きを続け緑園東田谷公園に立ち寄ってみました。

こちらの公園は高い場所にあり、見える街並みがとても素敵でした。

ちょっと釜利谷西を思い出す風景でしたね。

 

それでは、今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう。

ちなみに、Youtube横浜市 生麦を歩く動画をアップロードしています。

宜しければご覧ください😊

youtu.be

それではっ。

 

Youtubeのチャンネルはこちらになります。

youtube.com

 

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村