神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

夏、寒川町の倉見を歩いた日。

こんにちは。

今年の夏の暑さに体力が削られてるHorusiaです。

毎年のように言ってる気もしますが、今年の夏は暑いですね。

街を歩いているとき、カメラのGoproが熱くなるのも例年より早い気がします。

カメラの状態、そして自分の体調にも気を付けていかないといけませんね。

 

さて、今日は寒川町 倉見を歩いた時のことを書きたいと思います。

こちらは倉見駅の駅舎です。

駅舎は大正15年頃に建てられたとのことで大変歴史が長いようです。

コンクリート造りが他の駅舎にはない雰囲気を出していますね。

ちなみに現在は無人駅となっており、茅ヶ崎駅からの遠隔操作で対応されているとのことです。

お隣の寒川神社の最寄り駅、宮山駅も同じですね。

 

駅近くには倉見駅の歴史が書かれた案内板もありました。

 

倉見駅周辺の景色です。

ここから産業道路方面へ歩きました。

実は、倉見の撮影をする前は体調を崩しておりちょっとYoutubeのほうをお休みしていました。

そして体調も良くなって撮影を再開、復帰後一番に撮影した街が倉見でした。

なので、印象に残る街となりましたね。

 

倉見の街を歩いていると…。

海老名市近くの踏切には美味しそうなお店があったり。

 

産業道路の裏道には

水田があったりと素敵な風景を見ることが出来ました。

人通りも少なく、落ち着いた雰囲気のなか歩くことが出来ましたね。

その時の動画はこちらになります。

宜しければご覧ください。

 

youtu.be

ではでは、今回はこの辺で。

また次回お会いしましょう。

 


ブログランキングにも参加してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村