神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

夏の茅ヶ崎 海と浜見平団地と。

おはようございます。

いまだにセルフレジに戸惑うことのあるHorusiaです。

今はコンビニ、ネットカフェ、スーパーなどなど…どこもセルフレジになりつつありますが、先日某100円ショップにいったところ、使い方に戸惑ってしまいました。

 

お店によって、結構仕組みが違うんですよね。

とりあえず店員さんに聞いたら、なるほど💡という感じですぐ分かりましたが…。

これからも戸惑いつつ、セルフレジ慣れていければと思います。

 

先週は街の風景を撮影に茅ヶ崎へ行ってきました。

快晴にも恵まれて、青空が素敵でしたよ。

その分暑かったですが…Goproは熱に弱いので休憩をしながら撮影です。

茅ヶ崎駅 南口にて

南口の風景はこんな感じです。

茅ヶ崎の南口はあまり歩いたことが無いんですよね。

その後は…

 

雄三通り

雄三通り、鉄砲道を歩きつつ浜見平方面へ。

ちなみに浜見平までは徒歩で約30分ほどかかりました。

なかなか良い運動ですね。

 

そして、浜見平団地に到着しました。

 

現在、浜見平団地は建て替えが進んでおり、新しくコンフォール茅ヶ崎浜見平として生まれ変わりつつありますが、自分は旧団地のほうへ。

藤沢市辻堂団地にはよく遊びに行っていたもので、浜見平団地の辻堂団地に似た風景はとても懐かしく、夢中になって歩いてしまいました。

 

自転車置場とかよく上に乗ったものです。(ごめんなさい)

 

団地は静かで蝉の鳴き声がたくさん聞こえてきました。

蝉の鳴き声が聞こえる中、へとへとになるまで遊んでいた少年時代を思い出してしまいましたね。

ちなみに浜見平団地は小さい頃に近くを車で通ったことが何度かあり、その度に「辻堂団地と同じ場所がある!」と思っておりました。

小さい頃から気になっていた場所に、ようやく来ることが出来ました。

 

いずれ、こちらも新しい団地に生まれ変わる日がやってくるのでしょうか。

その前に来ることが出来て良かったと思います。

 

この時に撮影した動画はこちらになります。

宜しければ、ご覧くださいませ。

youtu.be

 

それでは、今回はこのへんで。

また次回お会いしましょう😊

 

 

ブログランキングにも参加してみました。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 神奈川県情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 横浜市情報へ
にほんブログ村