こんにちは。
先程までお昼寝をしていた自分です。
14時頃から17時ちょっと前まで寝てしまいましたね。
睡眠時間が不足気味だったので、昼食のマグロ丼を食べた後睡魔に襲われてしまいました。
おかげで頭も少しスッキリでしょうか。
ちなみに夢の中では磯丸水産でホタテを焼いてた気がします。
あれ、美味しいですよね。
最近は焼いてませんが、一時期は仕事終わりによく焼いたものです。
久しぶりに行きたいなあと思ってしまいました。
今日は2021年に新横浜にて撮影した風景をお届けしたいと思います。
ちょっと前にTwitter(X)にて掲載したのですが、こちらでも追加の写真を掲載しつつ、載せられればと。

まずは新横浜駅から繋がる歩道橋から撮影した風景ですね。
ちなみに2021年と言いますと、神奈川県 散歩チャンネルは一年目でして…ゴープロの使い方も慣れておらず、常時広角レンズモードで撮影していました。
今では広角レンズモードは殆ど使用せず、リニアモード(通常の画面)で撮影していますね。
視野が広く撮れる広角レンズモードですが、画面が歪むのと手振れに弱くなるのがネックなんですよね。

こちらは新横浜駅方面を撮影です。
当時は相鉄新横浜線も通ってない頃ですね。工事はしていましたが。
新横浜は昔、よく飲み歩いていた街。
ここから見る風景も見慣れた風景ですね。
余談ですが、ゲームのオフ会でも何度か行ったことがあるのですが、自分の思い出の中でもトップ5に入るくらい楽しい日でしたよ。
素敵な思い出です。

歩道橋から風景を撮影した後は、キュービックプラザを撮影です。
この建物、カッコいいですよね。
四角い建物が芸術的です。
ちなみに、昔はキュービックプラザ内にあるドラッグストアでお菓子を買うのが好きでした。
今ではお菓子はあまり食べませんね。
あ、でも珈琲飲むときはチョコやクッキーは食べてますね。
単体ではあまり食べてませんよ?

その後は宮内新横浜線から風景を撮影です。
前方には三角橋と横浜労災病院が見えていますね。
川のほうは草が生い茂っています。

川には鯉がたくさん泳いでいました。
隠れる場所も多いですし、鯉達にとっては暮らしやすい川でしょうか。
ちなみにエサは持ってません。

その後は昼食をとるために、こちらのビルに。
横浜アリーナからちょっと歩いた場所にあるビルですね。
Sunrizeというインド料理のお店で、お昼を頂きます。(今もありますよ。)

昼食に頂いたのは、こちらのカレーです。
バターチキンカレー…だった気がします。
ラッシーと大きなナンが付いており、満足感は抜群です。
ランチのカレーはコスパがよく、よく利用させて頂きます。
ちなみに辛いのは大の苦手なので、大体辛さは普通のものを頂いています。
ちなみに、こちらのカレー店は昔よくお友達と通った店でもあります。
時代も変わり、職場も変わり、友達はほぼ縁が無い状態となりましたが、当時過ごした日々は大事な思い出ですね。

最後はプリンスホテルをお届けし終わりたいと思います。
飲み歩いた記憶と、楽しかったオフ会の思い出のある街。
新横浜は自分にとって、色々な思い出のある街です。
それでは、またお会いしましょう。
-----------------------------------------------------------
Youtubeのチャンネルはこちらになります。