こんばんは。
今日はお休みなので、自宅にてゆっくり過ごしていました。
ゲームをしたり、VTuberさんの配信アーカイブを見たり、動画編集をしたりと趣味に時間を費やしていましたね。
時々お昼寝もしたりと、良い休養になりましたよ。
自分は眠りが深いほうでは無いので、どうしても日中に眠くなる傾向があります。
ちなみにお昼寝はスペイン語でsiesta(シエスタ)というみたいですね。
前にも書きましたかね。
さて、先日は横浜市 鶴ヶ峰を歩いてきました。
約2年ぶりですね。

鶴ヶ峰と言えば、駅から少し離れた広めのロータリーが特徴的ですよね。
何台ものバスが停まっています。
ちなみに鶴ヶ峰駅周辺には商店街があるのですが、こちらは人通りが多かったため撮影は見送っています。
あ、バスロータリーに行くまでに道を間違えたのは秘密です。

駅から八王子街道を歩いて、歩道橋から風景を撮影していたのですが…段々と曇ってきてしまいました。
天気予報でも曇りの予報でしたが、予報の時間よりも早めに曇っていましたね。
青空の場合は西谷駅方面に歩き帷子川沿いを歩くコースを予定していましたが、雲が多くなってきたので予定を変更し、以前歩いた道を逆から歩んでみることにしました。

その後は以前歩いた時から気になっていた鶴ヶ峰団地へ。
こちらの団地は1956年築とのことで、歴史ある団地となっています。
団地好きで、子供の頃に団地でよく遊んでいた自分にとっては懐かしい風景となります。

その後は、椚谷公園などに立ち寄りつつ鶴ヶ峰駅方面に戻りました。
すっかり曇り空となってしまいましたが、以前から気になっていた鶴ヶ峰団地にも行けましたし、満足度の高い街歩きでしたね。
街歩き動画のほうは、日曜日にアップロードできるよう現在編集中です。
それでは、今回はこの辺で。
また、お会いしましょう。
-----------------------------------------------------------
Youtubeのチャンネルはこちらになります。