神奈川県 さんぽブログ

神奈川県の街を歩くのが趣味です。

夕暮れの辻堂駅を眺めながら 2026/02/11

こんばんは。

夜遅くに白湯を飲みながらブログを書いております。

今日は雨だったので、自宅にて趣味の時間をとりながらゆっくりと過ごしていました。

しっかりと休養をとる日も大切ですよね。

 

先日は用事があったため、珍しく夕方に辻堂駅へ行ってきました。

用事を済ませた後は、辻堂駅にて風景を撮影です。

この日は天気が良かったので、夕焼けも綺麗でしたよ。

まずは北口から。

夕日に照らされた建物が奇麗ですね。

それにしても辻堂駅のホームは長いですよね。

この時間帯は学校終わりの学生の方や、仕事終わりの方が多くいる時間帯ですね。

学生の頃が懐かしいですね…。

 

次は辻堂駅の南口へ。

高層マンションのTHE TOWER 湘南辻堂も出来て、だいぶ風景が変わりましたが辻堂駅から繋がるスロープは健在です。

昔は歩道橋も無かったんですよね。とうきゅうがあった頃が懐かしいです。

そういえば、最近はカラオケまねきねこが出来ましたね。

あとTHE TOWER 湘南辻堂の1階にセブンイレブンも出来ました。

ちょっと歩いた場所にあるローソンよりは近いでしょうか?

 

辻堂駅も随分と変わりましたよね。

でも、相変わらず快速は止まりません。

藤沢駅茅ヶ崎駅平塚駅に加え、辻堂駅も止まったら流石に止まり過ぎなのでしょうか。

学生の頃は快速に乗ってしまい、よく辻堂駅を通過したものです。

ちなみに2年ほど前にもうっかり快速に乗ってしまったのは秘密です。

 

それでは、今回はこの辺で。

また、お会いしましょう👍

 

-----------------------------------------------------------

Youtubeのチャンネルはこちらになります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

にほんブログ村 写真ブログ 散歩写真へ

にほんブログ村 写真ブログへ